--
--.--



2014
03.26

10回目 バーの様子

Category: BAR
DSC06559.jpg

10回目にたどり着いた。自分としては上出来やわ。

今回のテーマはどうしよ・・・。

ということで、バーのこと書いてみるわ。

NHKの「ごちそうさん」って連ドラで「蔵座敷」って造ったやろ.

あれ見て、「蔵のバー思い出した」って言うて、何人か来てくれはったわ。雰囲気そっくりやしな。

ありがとうございました。

それにしても、自分で言うのもなんやけど、うちのバーは変わってると思う。

「こんなんでやっていけてるん?」って感じやもんな。

えらそうに予約制にしてるから、「気軽に行かれへん」と思われてるかもしれんし。ほんまは気軽やねんけど。

酒飲む処やのに、車でないと来られへん。「どうやって行くねん?」って感じやしね。

せやけど、したかってんな。酒の話して酒飲む感じ。

             (うちの家族はご飯の時はいっつも「ご飯のこと」話しててん。
              当然夕ご飯の時は「お酒の話」が中心やった。
              どうも他の家では違うみたいやね~。食べながら世間の話や、
              子供の学校や成績の話するらしい。
              そんなんしたら、食べてることが二の次にならへんのかな~?
              と思ってた。)

もちろん、バーでは好きな話してくれたらいいねんけど、どうしてもお酒の話になると思うわ。

うっとうしいときもあるわなあ。

そんなときは、グラスを持って外に出たら、静かやし満天に星が見えて、しばらく帰ってけ~へん感じ。

二人で来てくれたら隠れ家で秘密の感じ。

カクテルは手早ないし上手ちゃうけど、みょうに酒が美味しい感じ。

好きな音楽を好きな音量で聴ける感じ。

少々酔っぱらっても許される感じ。(ほかのお客さんに、からむんだけはかんにんやけど。)

「なんか落ち着くわ~」って感じ。


せやけど、今のところ、どうもなんかいまいちな感じするねんな。

まあ、これからも背のびせんと、自然体でいってみるわ。

このバーするの、一応「夢」やってんけど(ちっちゃい夢やろ)、今度はもう一部屋(VIPルームって感じかなあ)ほしいと思ってるねん。いまのバーの続きに古い蔵あるしね。


それも「夢」ということで・・・。

まあ、家賃払わんでええし、ぼちぼちやっていくわ。

興味あったら来てみてや。

来るときは電話してみて。

連絡先はこちら

DSC08019.jpg


トラックバックURL
http://kikizake1959.blog.fc2.com/tb.php/28-6b6bb506
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
