--
--.--



2015
06.07

36回目 ワールドクラス

Category: BAR
1506882_792728164121389_973058830800526543_n.jpg



いつも皮肉って書いてることが多いけど、今回は素直にすごいなあと思えた。

Worldclass(ワールドクラス)って聞いたことある?BARの世界で。

今年で7回目になるバーテンダーの世界大会やけど、その日本大会で今年は奈良の「LAMP BAR」の金子さんが優勝して、世界大会の切符を手にされた。

それが驚くことに、7回の大会で3回も奈良県から優勝者が出てるねん。

2010年は「ザ セイリングバー」(桜井市)の渡辺さん。

2013年には「奈良ホテル」(奈良市)の宮崎さん。

そして2015年は「ランプバー」(奈良市)の金子さん。

奈良県てすごいと思わへん?東京や大阪なんかの大都会も含めて、日本中のホテルや街のバーテンダーが夢見る大会での優勝は、ほんまにすごいことやと思う。

今は少しは増えたとはいえ、奈良にはまだまだ数えるほどしかBARはないのに。

3人に奈良県民栄誉賞でも贈ったらどうやろ。

「奈良の酒飲みは幸せやねえ。」って思うやろ。当然彼らの手によるお酒は味わったことあるけど、自分が幸せやったんやねえ。

自分としてもバーを名乗ってる以上、奈良の価値を落とさんようしっかりせんとあかんね。


奈良の地酒もこの頃相当レベルアップしてるし、一度、お酒を目当てに奈良をめぐってみるのもお薦めやね。

その時は、是非案内役にご指名してもらいたいもんやねえ。ぜったいおもろいことになると思うし。


今度、彼らに日本酒を使ったおいしいお酒、アドバイスしてもらいに行ってくるわ。


金子氏には世界大会のご活躍をお祈りします。






トラックバックURL
http://kikizake1959.blog.fc2.com/tb.php/56-52931ac4
トラックバック
コメント
奈良ってすごい。努力家で運も強くてセンスの良い方がたくさんおられるんですね。
キノコdot 2015.08.25 20:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
